はじめまして!

 

 

 

はじめまして!

 

 

りゅうせいと申します!

 

 

まずはこのブログに興味を持っていただき

ありがとうございます。

 

 

いきなりですが

 

理学療法士の国試を再来年迎えるあなた

 

「国試落ちたらどうしよー」

「勉強が不安」

 

なんて思っていませんか?

 

僕も学生の時は思っていました…

 

 

でも実習や課題などやることいっぱいで

国試勉強に手がつけれないですよね…

 

 

実際、僕も実習終わるまでは

国試勉強はほとんどせず…

 

さらには実習終わってから達成感により

なかなか勉強にやる気が入りませんでした…

 

 

最初のうちは周りもはじめたばかりで

成績もそんなに差はなく余計焦る気持ちも

ありませんでした。

 

 

ですが模試が増えていく10月、11月頃

徐々に差が開いていくのが

目に見えてくるんです。

 

そこで焦る気持ちが生まれれば良いものの

僕はまだ勉強のスイッチがなかなか

入ることができませんでした…

 

 

 

周りと点数に差が開いてきはじめ

それを気にしたのか

先生からは

「勉強しろよ!」

 

とか

 

友達からは

「大丈夫?このままだとやばいよ!」

 

とか言われてきました。

 

 

 

そして年月が過ぎ…

 

 

気づいたら国試1ヶ月前…

 

 

さすがに4年間大学に通い続けてくれた親や

一緒にがんばってくれた友達に

国試落ちたら顔向け出来ないと思い

真剣に勉強しようと決心しました!

 

国試まで模試の回数…2回

 

 

 

「何としてもこの2回で合格点に

達さなければ…」

 

と焦って勉強し始めます!

 

しかしみんながやってきたような勉強方法じゃどう足掻いても時間が足りません…

 

そこで自分自身で自分に合った効率よく

勉強できる方法を探すところから

はじめました!

 

 

いろいろ探していくうちに

それぞれに合った勉強法や暗記の仕方が

たくさんある事がわかりました!

 

また僕はその中から自分に合った勉強法を

見つけそれを継続する事に!

 

 

 

すると…

 

1回目で合格点ギリギリ…

 

2回目で学内で上から数えた方が早い位置

まで来れました!

 

 

そして国試本番…

 

 

僕が国試受ける年は運悪く

 

国試合格率ガクーーンと下がる難しい年…

 

ですが…

 

なんと約1ヶ月しかまともに勉強していない

僕が

国試に合格     したのです!

 

 

友達からも

「逆なんで受かったのかわからない」

「1ヶ月で国試受かるやついるのか」

「凄すぎるだろ!?」

 

とビックリの反応をされました!

 

 

僕は僕が特別な人間だから約1ヶ月の勉強で

国試に合格できたとは思っていません!

 

 

なぜなら僕も人一倍、

失敗し挫折したからです!

 

高校生の時は勉強とは程遠く高校にも行かず

遊びまくっていた経験もあります…

 

でもその挫折の経験が

僕の大きな武器になっていると思います!

 

「どうやったら効率良く

考えれるか」

 

「どうやったら上手く

いくのか」

 

このような考えや導き方は

失敗、挫折が教えてくれたからです。

 

 

さぁ、そこの悩んでるあなたも人一倍、

失敗や挫折ばかり経験し

自信がなくなっているんじゃないですか?

 

 

 

今こそ効率の良い勉強法を見つけて、

周りと差をつけ不安感を少しでも解消して

国試に挑みましょう!

 

 

 

 

国試合格を目指して

一緒にがんばりませんか?!